J-mobile

        


- 注意事項 - (必ずご確認ください)

 

1.1通話は連続120分までとなります。
2.1回の通話が連続して120分を超える場合、当該通話を切断することがあります。
3.定額料金に含まれる通話回数は1か月300回までとなり、300回を超える通話は30円/1分(税込32.4円/1分)の従量課金となります。
4.国際通話料金は定額の対象外となります。国際通話料金はこちら
5.次の番号はプレフィックス番号からの発信はできません。通常の音声番号発信となります。
(1)110番、119番、117番、177番などの3ケタの番号
(2)NTTコミュニケーションズのフリーダイヤル・ナビダイヤル・テレドーム・NTT東日本・NTT西日本の災害募金サービス等0XX0系の番号
(3)マイライン等の00XXから始まる電話番号
(4)060、020、もしくは、#で始まる電話番号
(5)NTTドコモ社の「他の電話機からの遠隔操作」の発信番号(090-310-14xx *1)、090-310-1655 *2)
(6)ソフトバンク社の「転送・留守電・着信お知らせ機能サービス」に関する発信番号 *3
  *1:https://www.nttdocomo.co.jp/service/transfer/usage/index.html  
  *2:https://www.nttdocomo.co.jp/service/sms/usage/   
  *3:http://www.softbank.jp/mobile/support/3g/voice_mail/
6.日本国外からの発信はできません。
7.衛星携帯電話(イリジウム、インマルサット、IsatPhone等)への発信は許容しておりません。
8.当社は本サービスを利用して行う通話のうち、その通話が下記に該当する場合、定額通話料金の範囲であっても、定額通話料金を適用せず、1分ごとに30円(税込32.4円)で請求することがあります。また、下記に該当すると判断した電気通信番号への通話については、定額通話料金の範囲であっても、通話を開始した時点から起算し、1分ごとに30円(税込32.4円)で請求することがあります。当該の電気通信番号についてはホームページへの掲載等の方法によりお知らせいたします。
(1)通話を行うことを目的とせずに発信を著しく繰り返す行為、
(2)その他当社の電気通信事業の適正かつ合理的な運営を阻害する行為(それを知って加担する行為を含みます。)を行っていると合理的に判断できる場合
9.本サービスの最低利用期間は1ヶ月です。最低期間内の解約については違約金1,000円を請求いたします。
10.開通日以前又は廃止日以降にサービスが利用できる場合がありますが、開通日以前及び廃止日以降にご利用された通話についても通話回数をカウントし、通話料を請求させて頂きます。
11.利用月の初日以外の日に利用開始があった場合は、月額で定める利用料を日割りします。解約については、利用月の末日となります。
12.お客さまの義務について
・契約者には次のことを守っていただきます。
(1)故意に電気通信設備を保留したまま放置し、その他通信の伝送交換に妨害を与える行為を行わないこと。
(2)違法に、又は公序良俗に反する態様で、通信(当社が別に定めるものに限る)を行わないこと。
(3)当社もしくは他人の電信通信設備の利用もしくは運営に支障を与える又は与えるおそれのある行為を行わないこと。
(4)契約者が前項の規定に違反して電気通信設備を亡失し、又はき損したときは、当社が指定する期日までにその補充、修繕その他の工事等に必要な費用を契約者に負担していただきます。
(5)当社から割り当てられた契約者識別符号及び暗証番号を管理する責任を負うものとし、その内容をみだりに第三者に知らせてはなりません。
13.アプリケーションの利用について
(1)本サービスのご利用にあたり、当社が提供または、推奨するアプリケーションのご利用が可能です。
(2)端末に応じたアプリケーション入手先から当社が提供または、推奨するアプリケーションをダウンロードしてご利用ください。

  1: Android端末専用アプリ

  2: iOS端末推奨アプリ 
(3)当社が動作確認をしているOS以外での動作についてのお問い合わせにはお答えいたしかねます。
(4)端末によっては当社が動作確認をしているOSでもご利用いただけない場合がございます。
(5)当社が提供するアプリケーションのダウンロードなどインターネット接続に必要なパケット通信料はお客さまのご負担となりますので、パケット定額サービスでのご利用をお勧めします。また、当社が提供するアプリケーションは定期的に自動通信をおこなう場合があり、その際もパケット通信料が発生いたします。
(6)当社から最新版のアプリケーションが提供された場合は、最新版のアプリケーションをご利用できる環境をご準備ください。最新版のアプリケーションをご利用いただけない場合は、サービスがご利用できないことがあります。